怖い絵1 怖い絵2

怖い絵中野京子朝日出版社 2007-07-18売り上げランキング : 2907Amazonで詳しく見る by G-Tools怖い絵2中野京子朝日出版社 2008-04-05売り上げランキング : 4897Amazonで詳しく見る by G-Toolsいろんな意味で「怖い絵」の本である。 単純に見た目にグロテス…

闇を覗きこむな

絵の向こう側からの手招き

「アイアンマン」とアフガニスタン

娯楽映画としてはよくできている「アイアンマン」にツッコミ入れる野暮は承知。でも、娯楽映画といって笑うには、それは現実の世界にリンクしすぎている。 今そこにある地獄の辛酸を思う時、「アフガニスタン」という地名が出てくるのはやはり胸が痛む。製作…

アフガニスタン

それをただ笑って見るには、私はそこまで無垢なる「子供」ではない。

アイアンマン

連休ということで、配偶者をひっぱって久しぶりに劇場に足を運びました。周囲の人たちから、バットマンダークナイトを薦められていたんだけど、出遅れがひびいて劇場公開に間に合わなかったよん。ま、あっちはいずれスターチャンネルかレンタルDVDで見ること…

鉄のダメ男

ほぼ半年ぶりのご無沙汰です。その間に本も読まず映画も見なかったわけではないのですが、たくさんブログを作りすぎてオーバーフロー状態になってしまったので、有り体に言えば放置していました。 わりと一番好き勝手に書いていた場所なので、頻繁な更新は無…

iPod touchで更新のテスト

はてな用のアプリがでていました

仮面ライダー&キバ クライマックス刑事

公式 http://www.den-kiva.jp/より 銀行がファンガイアに襲われた! 究極の悪の組織・ネガタロス軍団を作ることに執念を燃やす、はぐれイマジン・ネガタロスたちの仕業だ。しかもこのイマジン、デンライナーのオーナーから電王のパスを盗み出していた。この…

こぼれ落ちる砂のように

誰も「時」止められない

墓場鬼太郎

公式 http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/ すっごいよくできているとのネットの評判から、第四話から見ました。「もやしもん」の後番組だから、そのまま録画しちゃっていたのに、放置もしくは消去しちゃってたよ。バカバカバカバカ、オレのバカ。 すっか…

怪奇に回帰

真の水木ワールドへようこそ

MacBook Air

Mac

アップルストアの店頭に並んだようです。 欲しいなぁ。やっぱり軽いモン。これなら持ってあるけそう。 ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。 Corichiブログランキングにも参加しました。

全面勝訴!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000021-nkbp_tren-soci やった!こちらは前向きにめでたい!

仮面ライダーキバ

2回とも見ましたが、今年はもう少し面白くなるまで感想を控えようと思います。 ヲイラがヒーローものに求めているものから、あまりに遠い…。てゆーか、HDを買い増さなくて済みそうなので、そりゃ後ろ向きめでたい。

こいつぁ春から

寒いけどね。

久しぶりの花とたれシリーズ

ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。

怖いこわい京都、教えます

怖いこわい京都、教えます入江 敦彦 by G-Tools昨年、紅葉の季節に奈良に観光に行ったとき、「石子詰め」供養寺の表示。後からネットで調べると、これが結構怖ろしい。 奈良公園の鹿は春日大社の神の使い。これを傷つけた稚児が石子詰めの極刑にされたという…

京都バビロン

1000年の檻

ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。

海の底

海の底有川 浩 関連商品 空の中 クジラの彼 レインツリーの国 塩の街 塩の街―wish on my precious (電撃文庫)by G-Toolsある日、日本が謎の人間を喰らう甲殻類に襲われはじめ、対応に追われる政府、警察。 その中で、自衛隊祭に遊びに来ていた子供たちをかか…

脅威の姿

大勢であるが故に…

あまおうとたれ

ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。 Corichiブログランキングにも参加しました。

仮面ライダー電王 クライマックスは続くよどこまでも

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list ついに、現在にたどりついたデンライナー。 だが、カイはこの時代すべてを破壊しつくすべく、エネルギーを放射しはじめていた。 最後の決戦に挑む良太郎とモモタロス。その行く手には、…

終わらない力

続編、たのんます。是非是非。

寒椿

ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。

ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディションニコラス・ケイジ マイケル・ペーニャ マギー・ギレンホール 9.11事件の際、崩壊したワールド・トレード・センターの下敷きになってしまった港湾警察の警察官たち。彼らの救出の際に繰…

救われない世界

そこにいるひとたちには善性があっても

むこうが歪んで見えるでし。

ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。 Corichiブログランキングにも参加しました。

WX320Tに新色登場

そろそろ携帯を替え時かな、などと思ってます。 この派手なブルーはウラタロスカラー。

仮面ライダー電王 ウラ腹な別れ…

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list 愛理を襲うカイ。 迎え撃つゼロノスとデネブだったが、もうカードは底をついていた。 過去と今と未来を手に入れるのは、人間か、イマジンか? すべてを決する戦いが行なわれている現在…