2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言が激しいらしい。 今朝は3分以上、外国人に向かって講義をしていた様子。何故?。 ほっとくといつまでも喋っているらしい。

iPod

Mac

配偶者もついにiPodを購入。 HDとして使うといっていたのに、音楽再生機能も結構気に入っている模様。しかし初日にして、せっかくのケースの留め金が「折れたー!」 驚いた、まだ、契約してなかったとはな!

GBA

果たしてモバイル先でまでムービーを見るのか?という問題はあるにせよ、 これくらいの値段だとついつい試してみたくなる。<ゲームボーイアドバンスで動画を再生するシステム http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030204/am3.htm

アニマックス

2月からケーブルにアニマックスが入るようになった。 初代ガンダムがしみじみと面白い。けれど、モビルスーツが戦闘中に後方へジャンプするのだけは、気になる。

仮面ライダー555感想

まだまだ評価は早そう。ブギーポップのような感じになってくれると化けるかな。

シャトル事故

スペースシャトル事故の報で目を覚ます。 人が関与する以上絶対安全はない。 それが技術の粋を集めたものにせよ…。 せめてこの事故の原因追及によって、次の事故を未然に防げますように。

iMovie3

Mac

きゃっほうiMovie3来たー!まどろっこしい部分が改善されてるー。これは使えますぜ、同好の衆。 苦労してOSXに移行した甲斐があったってもん。