2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンとスーパーファミコンが本体生産中止とか。 時代の終わりhttp://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2003/05/30-1.html。 とはいえ、過去資産はGBAでこのままリメイクされ続けるのかも…。

大掃除につかれて完全ダウン状態。立ち上がれない。

えーっとガッチャマンですか?ガイバーですか?<仮面ライダー555劇場版http://www.toei.co.jp/movie/rider/index.htm ところで馬君や鶴さんはでないの?

自宅を大掃除中。原えりすんさんのサイトhttp://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/ で言及されたしめしめ45(結束器)http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/を試しに購入してみる。早速届いたのはいいけれど… だめだ!こんなに立派なプラスチック製の…

東芝RDXS40でHDに録ったものをDVD_RAMに移す作業。こんなに手間と時間とメディア代をかけて、もう一度見直すのだろうか、と自問しつつ。でも、ダンバインは消せないよなぁ。セルDVDはとても手が届かないし。

大学の先輩といっしょに飲み。in藤よし CGをカードに仕立てて営業

アバレンジャー感想 古典的なエディップスコンプレックス話。今週ひきで、来週どうきれいにまとめるか?というところ。 仮面ライダー555感想 戦闘シーンが1分じゃ…ねえ(ため息)

仮面ライダー龍騎6巻が届く。手塚の死とナイトのサバイブ化など結構中味がつまっていて面白い。ライダー対ライダーの戦いがすべて、という緊張感が去年はよかったなあ。

出張から帰った配偶者のおみやげの一つがPowerBookのパンフレット。秋葉原が近かったらしい。 猫にかつぶし。ねこじゃらし。うりうり。(買わないってばよ。)

マトリックスリローデッドの予告編の日本語ナレーションって、陰影があって。かっこいい。当然のことながら、日本のみなんだろうけど。日本の声優さんは上手いよなあ。 あのとんでもない画面と、ナレーションのみだとスゴイ映画になるかも。

X-Men2。公開が終わりそうなので慌てて。 まあ、次に続く!というお話だなあ。原作知っていると…。 相変わらずパトリック=スチュワートの出番が少ないのが淋しい。でもイアン=マッケランの脱獄シーンはよかった。 実はものすごく重く辛い話をやっているん…

もうすぐ目鼻がつくので、ひたすらCG

ニューヨーク、ブロードウェイでついにレ=ミゼラブルが終わるとのこと。les=misの名で親しまれた名作がついに…。もっとも印象深かったミュージカルだけに寂しい。

アバレンジャー ストーリー的には問題があるものの…キカイダーのうえだ俊がでているだけでオールドファンは満足だぁ仮面ライダー555 何故、恋人を殺したことを木場に贖罪させないのか? 突然の怪人化に一時的に錯乱しているだけかもしれないのに、「人間では…

16日の夜中。サイボーグ009は「君はどこに落ちたい?」でマクロスは「愛は流れる」だった。怒濤のクライマックス連続視聴。

農学系の先生といっしょの会食。食品関連がご専門。ラットの実験の大変さは、愛情込めて世話をしないといけないのに、最後にはそのラットを自らの手で殺さねばならないところ、とのこと。 私は力仕事が大変でも化学系を選んでいてよかった…。

∀ガンダムを見始めた。まだ始まったばかりなのでストーリー展開は把握できていない。 キャラの顔が平坦なのに、影が異様に濃いのが特徴的。

調子にのって、真景累ヶ淵(三遊亭園朝)を読む。こちらはとってもホラー。怖い。怪談の基本だものなあ。

[DVD][映画] 英英辞典を調べるとjazzという言葉は、スラングで嘘をつくなどを含めてたくさんの意味がある。というか、ほとんど意味なしで多用される言葉のよう。 シカゴつながりで、ブルース=ブラザースのDVDを取り出す。

シカゴを見みた。素晴らしかった。 レニー=ゼルウィガーの性悪で自己中心で果てしなく愚かなのに、とても「かわいい女」っぷりが素敵。All that jazz!

仮面ライダー555感想 先週面白かったつけなのか次へのつなぎみたいな回。すでに戦っている二人が今更馴れ合うがごときに素でいっしょにいるのが変。 (龍騎のときのライダー同士の戦いは一種の決闘ゲームなのでまだ理解できるが、こっちは後ろから斬りつ…

牡丹灯籠(岩波文庫)三遊亭園朝を一気読み。 ホラーというよりは一種の推理モノのような面白さがある。縁(えにし)のからまる具合を、ご都合主義といってはいけない。

近所のDVD屋さん。X-men(パトリック=スチュアート主演)と書いてあった。極私的には大いに頷けるところだが、後半まったくでてこないからにゃあ。 荒事担当ウルヴァリン(ヒュー=ジャックマン)がちょっと気の毒。

アールヌーボーとアールデコの違いの話をよくわかっていなかったので、検索してこういうサイトhttp://www1.appleworld.com/kenchiku/index.htmlにいきつく。 いや、あ〜るとあ〜るの妹の話ではないです。 建築様式の名前なんて、正確に覚えていないなあ…。

ふらんすボケ状態。 言葉がわからないというのもあるけれど、やっぱり情報の密度が違う。なんとなく日本のリズムに戻らない。

HDDレコーダーで「現在」に追いつくのが大変。仮面ライダー555(05/03)感想 それにしてもやはりライダー同士の戦いは燃えるわけで。昨年に劇薬を使ってしまって、後戻りがきかなくなってるかも。見るこちら側も。

昨日、旅行から帰ってきました。 本日より更新再開ってなにもやってないじゃん>ぢぶん