2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペインクリニックへ

ブログの更新が滞っていてすみません。 他の2つのブログでウィーン記事に追われているのと、頸椎症や腰痛などの症状が悪化して長い間パソコンの前に座れないためなのです。(ウィーンにいる時は結構平気だったんだけどなぁ(^^;;; そこで、ペインクリニック…

花とたれシリーズ in オーストリー

ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。 Corichiブログランキングにも参加しました。

仮面ライダー電王 神の路線へのチケット

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list 良太郎の目の前に広がる恐竜時代、戦国時代……そして謎の列車―― ワケのわからぬまま各時代を引きずり回され、ほうほうの体でデンライナーに戻った良太郎。それも侑斗のせいだというのだ…

多元宇宙の力

タイムパラドックスもなんのその

あんま関連していないけれど、これは欲しい。増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和・サウンドコレクションオムニバス インディペンデントレーベル 2006-12-08売り上げランキング : 1187Amazonで詳しく見る by G-Tools ランキングにも参加中-クリック応援よろし…

花とたれシリーズ in オーストリー

ホイリゲ(新酒酒場)にて

インスマウスの影

本屋で見かけて、思わずあとずさっちゃいました。心臓に自信のある方だけご覧下さい。 http://www.tokuma.co.jp/animage/images_sashikae/am_200708.jpg よりによって、表紙かよ?

ゴーストライダー

悪魔との契約によって生まれたゴーストライダー。マーヴェルコミック原作。ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ マーク・スティーヴン・ジョンソン …

地獄の親子ゲンカ

巻き込まれた哀れなヤツ

花とたれシリーズ in オーストリー

暑さで、花もなんとなく元気がない…かな。ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。 Corichiブログランキングにも参加しました。

仮面ライダー電王 グッバイ王子のララバイ

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list 良太郎の証言によると―― 夜な夜な、侑斗&デネブがその身柄をさらっていくのだという。しかも、ウラタロスたちも荷担しているとか。しかし、一同に身に覚えはない。いったい何が起こっ…

ぼへらー2

まだ、ぼけとります。ぼへらー。 でも、ココとココに、せこせこウィーンの話をまとめつつあります。 ハンドル違うのは、スルーで(^^;;;

笑いの力

暑すぎて

花とたれシリーズinオーストリー

夾竹桃とたれです。 ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。 Corichiブログランキングにも参加しました。

仮面ライダー電王 グッバイ王子のララバイ

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list 良太郎が誘拐犯?! 取り調べに耐えられない良太郎を、かわるがわるフォローしようとするモモタロスたち。だが、どうもピントがズレまくり。 一方、ハナの鉄拳で「主の心得」にめざめたジ…

ぼへらー

まだまだウィーンボケが全然よくなってなくて、クリムトの画集で「こうたやめた音頭」を踊っております。ウィーンを歩いている時は足も腰も痛まなかったのに、そのツケが全部今きてます。

羽根の力

鳥のように自由に飛べれば

ウィーンだより

昼間に無事帰国しました。 ひたすら眠いです。

ウィーンだよりメモ 

ばたばたと忙しい日々を過ごしているうちに、帰国が迫りました。あと、もう少しでホテルを出ます。 帰国してから、メモの合間を埋めることにしようっと。 「見た、喰った、飲んだ」の旅でございました。できれば、もう少し季節のよい時に、オペラやコンサー…

ウィーンだよりメモ その6

日本人観光客の常として、モーツァルトの銅像は押さえておく。行ったのは早朝だったので、人も少なく、気持ちがいい。 アカデミー絵画館にヒロニムス・ボッシュの絵があると聞き、行く。ボッシュの「最後の審判」この人が何をどう考えて絵を描いていたのか知…

ウィーンだよりメモ その5

今日も今日とて。美術館めぐりへゴー。まあ、入るたびに結構な額を取られるのは、なんだか京都を思い出します。 リヒテンシュタイン博物館に行こうと思い、またまた路面電車に。ドイツ語のアナウンスが聞き取れないので、難易度高くて。おまけにいつものごと…

ウィーンだよりメモ その4

行事だらけの毎日がちょっと落ち着いて、ひとりで回れるようになりました。 路面電車は迷うので、地下鉄使用。ちゃんと地図や路線図があるので、便利。しかも厳しい太陽を避けることができてありがたい。 カール教会。現在修復中で、その修復用に組まれた足…

ウィーンだよりメモ その3

暑い中、会議主催のオプショナルツアー。やあ、バスでの移動だ、らくちんだー、と思ったのもつかの間。ほんのちょっとだけ歩くだけでも、めちゃめちゃ暑い。シェーンブルン宮殿には、18世紀の冷房施設があるそうだけど、それが現在に役にたつはずもなく…宮…

ウィーンだよりメモ その2

めっさ暑いです。クレイジーに暑いです。しかも、雲がひとつもないです。びっくりするくらいに暑い上に、湿度が高くて…。日本の夏そのものです。リングと呼ばれる環状線の一種で、一周するつもりが、何故かリング外に出る路線に乗ってしまって…。予定変更、…

ウィーンだよりメモ その1

ウィーンに到着しました。東京出発時は成田で、ターミナルを間違えた。なんかバスでほぼ1周する羽目に。オーストリア航空の機内食。ウマー。 配偶者はユナイテッドのビジネスクラスの3倍は美味しい、と、パンを全部で5つも食べていた。ウィーンは猛暑。最…

台風の影響をさけるために急遽福岡から出発しました。 東京(成田)で一泊して、ウィーンにでかけます。でも、羽田から成田はえっらい遠かったです。

成田のホテルにいます

予定はいつも未定

花とたれシリーズ

ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。

出発前カウントダウン

もうすぐウィーンに出発というのに、雷鳴、稲光、強風、大雨でもー大変。おまけに台風まで近づいてきて最悪のシナリオ。 おまけにいつもの通り、いや、いつも以上に、まだ用意は出来上がってないし。 腰痛は悪化してハリ治療までしているし。 こんな私の明日…

Intuos3 追記。

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0ワコム 2004-09-17売り上げランキング : 204Amazonで詳しく見る by G-Tools大分、使い慣れてきました。 使い慣れると、ブラウジングその他にぴったりだということわかってきて。絵画用というより通常のイ…