仮面ライダー電王 神の路線へのチケット

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list
良太郎の目の前に広がる恐竜時代、戦国時代……そして謎の列車――
ワケのわからぬまま各時代を引きずり回され、ほうほうの体でデンライナーに戻った良太郎。それも侑斗のせいだというのだが、当の侑斗は、敵前逃亡した良太郎に怒りをぶつける。
「お前、もういいよ。俺がやる!」
「僕がやるよ!」
スパイダーイマジンの分裂体を追い、契約者を張り込む2人。そのとき、イマジンが予想もつかない行動に……。

さすが時間SFが得意な小林脚本。
夢の4フォームそろい踏みを実現させるために、こういう手を使いますか…。まあ、よくよく考えると辻褄があってるような、あってないような、なんだけど。多元宇宙理論に乗っ取って複数の時間の流れの中から良太郎を連れてきたってことになるのかしらん。で、そこにちゃんと返せばOK?なのかな。っつーことは、あらかじめこの危機は回避されたってことにはなるんだけど、それでもオモロイ。
「戦隊」になれないいライダーをこういう方法で「戦隊」にしちゃえば、燃えることだけは確かで。やっぱ共闘ってのはいいやね。
で、これを仕掛けたのがサクライユウトってことなので、ゼロノス(緑)との共闘もアリなのね。ジークも出るみたいだしなぁ。祭りだ、祭りだ。
最後のオーナーによる、映画チケット買ってね!も、オーナーだからこそ許されるうさんくささで。ますます映画が楽しみになってくる。うーん手腕だ。
大人(なはず)の私がこんなに楽しみになっちゃったんだから、お子様たちも楽しみだよね!