2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天神アップルストア

Mac

場所を特定せずに、日にちだけを特定というあざといアナウンスだったけど、ようやく場所も発表された模様。 http://www.apple.com/jp/retail/fukuokatenjin/week/20051204.htmlでも天神ルーチェってどこ?なんだかイタリア語で光という意味の新しい商業ビル…

光あるところに

影がある…。佐助!って続いちゃうのがなんとも。

ウルトラマンマックス 胡蝶の夢

私のウルトラセブン観を決定づけた「第四惑星の悪夢」の実相寺監督作品。 内容については、もう、どこをとっても実相寺アメ。ぽきんジッソー君、ぽきんジッソー君。奇をてらうアングル、舞台劇のような演出、子供を泣かせるコワイお話。じいさん、枯れてない…

下天のうちにくらぶれば

夢幻の如くなり

最終兵器彼女

ファミリー劇場で全話一挙放送。ついでにOVA版も。 「最終兵器彼女」という秀逸すぎる題名で、なにもかも言い終わっているような気がしたので、原作も未読。アニメのほうもちらちらと断片を見た程度。「エヴァ以降の最もエヴァ的な作品」「セカイ系」という…

彼女は最終兵器

ごく普通のかわいくてドジな彼女はごく普通の彼とステディな関係になりました。 ほんの少し違っていたのは、彼女は兵器だったのです。

宇宙戦争

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディショントム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools早くも「宇宙戦争」がテレビ…

モニターの向こうの戦争

ドンパチよりずっとリアルな逃げ惑う人々の群れ

いまさらTiger

Mac

10.3のメールがどうしても不安定などの障害がでてきたので、思い切ってバージョンアップ。Light Waveも8.5がでてそろそろ対応してくれそうなので。(3Dソフトユーザーはバージョンアップに慎重にならざるをえない) 今のところ、Dashbord等の新奇な部分の恩…

虎の尾を

踏んじゃった

夜中に金勘定

もうすぐ経理の〆。なんのかんのと神経にきているらしくて。夜中に寝言をたくさん言っているらしい。「うん、この旅費は概算でだしたから…」とか。いやぁ、重傷っすねえ。何度目か忘れたけれど、経理なんかを私にやらせるのは絶対間違っている、と思う。よく…

番町皿屋敷

一枚たりな〜い、の恐怖。

アップルストア福岡店

Mac

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1117/apple.htm アップルストア福岡の開店日が決まった模様。12/3だそう。もう目の前じゃん。 なのに出店場所をあきらかにしないとは、あきらかに情報不足を故意につくりだして煽っているよね。なんとも、アップル…

天神様が通る道〜

通りゃんせ、通りゃんせ。

コープスブライド

公式 http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/ 先日見に行ったまま、感想を書いていなかったので。 悪かないけど、「ナイトメアビフォアクリスマス」に心を囚われた人間には向かない、かな…。同じスタッフが作ったといっても、やはり「奇跡」はそう起きる…

西洋牡丹灯籠

…なら、良かったのになぁ。

ネガドン

特撮のカテゴリーに入れたけれど、ホントは3DCGアニメーションの怪獣映画。自主制作ということで、テアトル池袋で公開中。 それを日本映画専門チャンネルでやってくれた。うーん、地方の人間としては本当に嬉しい限り。 さて、その中身だけれど…。 ひと…

いろいろありまして…

日記が完全に止まっていました。 経理の年末進行が一ヶ月前倒しできて、それなのに愛機のMacがこわれやがりました。 なんで、コンナ時に〜と空を仰ぎつつ、とりあえずロートルのPower Bookでがんばってます。いつか、なんか、イイコトがあるでしょう。ええ。…