2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中、ちょっと日記の更新を休みます。充電。

オタクの遺伝子

オタクの遺伝子稲葉 振一郎太田出版 2005-02-26売り上げランキング : 9,518Amazonで詳しく見る by G-Tools「オタクの遺伝子」とはよくいったもの。熱きくろがねの城、スーパーロボット魂に捧げられた著作。人よ、オタクに産まれしものはオタクに帰れ、と。 …

一億総平安貴族化

現象としては。

とんでもなくタイトなスケジュールに組んでしまったのは自分なので、仕方なく学内を走り回る。メールの添付書類なんて、みんな開かないに決まっているので、相手を捕まえて手渡し。採点したら回収しますから電話ください、と叫びつつ、とってもアナクロかつ…

走れ

デジタルでは間に合わない

新しいMac

Mac

来ました。新しいデスクトップ。Power Mac G5 1.8G dual. ハイエンドというわけにはいかなかったけれど、それでもかなりの高級品。周りの目は気になるものの、窓のノートで仕事なんぞしたら、そのストレスだけでギブアップしそうなので、わがままを押し通す…

リスク分散

大事なコトですな。

よせばいいのに

近くのゲームセンターで、ネクサス大型ソフビに手を出す。近くでお兄さんがブレイドソフビをゲットしていたんで、ついつい。ああ、私の500円玉は帰ってこないー。

仮面ライダー響鬼 第12回

魔化魍パワーアップ第二弾、ということで、今度のパワーアップも不完全。完全にバーサクして、共食いを始める乱童子が現出。新しく登場した弾鬼を含めて3人の鬼が、乱童子を追跡する。 やっとアクセルがかかったのか、3人の鬼と魔化魍との入り乱れてのバト…

赤魔化魍、青魔化魍、黄魔化魍

音読したら、マジに舌かみますぜ。

ウルトラマンネクサス 第28話

体表にある全部の全気門から攻撃を行うと予想される節足動物系ビースト。その破壊力は予測し難い。戦闘をウルトラマンに任せ、情報だけを入手せよ、という命令を受けて、孤門たちは出撃する。 姫矢ネクサスを冷たい笑顔のまま攻撃せよと命令したイラストレー…

アローレイストローム

カリスというよりはマジカルプリンセスホーリーアップ!

疲れた

いろいろなことが重なったのと、仕事もやっと少し慣れてきたのとで、今度はいままでの疲れがドッとでてきたような気がする。 昼休みに朦朧としたり、帰りの地下鉄で寝過ごしたり。回送電車だったから、乗り過ごさなくてすんだんだけど、下手したら市内を離れ…

再び地震

福岡西方沖地震から一ヶ月。余震が起こることも間遠になり、起きても感じられるか感じられないか、という感じで、ああ、終息したんだな、とほっとしていたら、いきなり朝大きな揺れで目を覚まされました。まさしく不意打ち、「サプライズー?」という感じ。…

たいへんな一日

油断大敵

仮面ライダー響鬼 第11回

悪い予感はあたるもので、魔化魍のパワーアップはたいしたことがない。時間切れで自滅ってオチ。弱いなあ。このまま最後まで弱いままで行くのか…だれか魔化魍に愛の手を。これから毎週私は魔化魍を応援し続けることになるのかも。 歴代の中でももっとも弱い…

まっか、もうもう〜♪まっかもうもう〜♪

自棄です。

ウルトラマンネクサス 第27話

燐編第二弾。 大変フレッシュな登場を果たした第三のデュナミスト、千樹燐。彼と孤門の出会い。そして、燐の監視役に選ばれた女性MPの端生との出会い。二人の主要なキャラとの出会い主軸に、新たなる敵の出現や、group.PPとはなにものか、などと、謎も加速し…

祈り

かなわない願いと知っているからこそ

地震の爪痕

今図書室の中に場所を借りて仕事をしているけれど…、書庫が傾いたまま。とんでもない環境です。

今日こそ定時で帰ってやるー、と仕事を無理矢理終わらせて帰宅。なんかストレスのほうが先に溜まるので、どっかでひといきいれなければ。ということで、ひとりで近くのファミレスで読書。ま、のどかなストレスの解消。 夜中には「射雕英雄伝」。金庸日でもあ…

TGIF

さんくすごっといっつふらいでー

[身辺雑記]富江

あまりにも忙しくて、帰宅の時間はどんどん遅くなっているために、amazonから届いた「ヘルボーイ」も「幕末太陽傳」も見ることができない。うー。困ったもんである。いつになったら落ち着くんでしょ。(落ち着かないという説も有力だったり。) 深夜、私が次…

恐怖

疑心暗鬼とはよくいったもの

新Mac

Mac

Mac導入を条件に、新しい職場に入ったので、新しいMac本体がくるのだが…。考えたら4/29にTiger発売じゃん。 http://www.apple.com/jp/macosx/ もっとも、新しくでたばかりのOS搭載機で「仕事」をするのは、どう考えても地雷源でダンスを踊るようなものなので…

虎よ、虎よ

ガリー・フォイルがつぶやく

仮面ライダー響鬼 第10回

ついに魔化魍がパワーアップ。苦節何年になるんでしょー。これから、やっと鬼退治でめでたしめでたしになるのか? でも、なんとなくそのパワーアップが簡単すぎたので、来週また瞬殺されそうで…。いささか不安。冗談を抜きで言えば、ただ苦戦を描けばそれで…

強さ

パワーバランスが最も大切なのはゲームだけじゃない

ウルトラマンネクサス

通常のウルトラマンネクサスの放映はお休み。うーん、残念。まあ、毎年ゴルフや駅伝で特撮が潰されるのは仕方ないのか…。テレビは脂ぎったオヤジが作っているので、「野球」と「ゴルフが必須、なんでしょな。という風に受け取っておこう。 まあ、愚痴っても…

プール

久しぶりに泳いだら、眠気のほうが先にたって、何もできない。ああ、きつい。 ということで、日記はまとめて書きます。