オタクの遺伝子

オタクの遺伝子
稲葉 振一郎

太田出版 2005-02-26
売り上げランキング : 9,518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「オタクの遺伝子」とはよくいったもの。熱きくろがねの城、スーパーロボット魂に捧げられた著作。人よ、オタクに産まれしものはオタクに帰れ、と。
対談といいつつ暴走するいなばセンセ節を堪能。長谷川裕一は、クロスボーンガンダムくらいしか読んでないので読んでみなくちゃだなあ。いや、ちょっとキャラデザが苦手で(^^;;;
SRWFC(スーパーロボット大戦ファンクラブ)をかなりの期間ロムっていたので、思わずニマニマしてしまうところも。地下鉄の中で本を読みながらニマニマするとそれはそれはアブナイので気をつけなければ…。
シャアがラインハルトってのは、ちょっと納得いかないです。