2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開の中を7年間勤めた職場を後にする。 愛機を引き渡した後はもう少し寂しいかと思ったけれど。今はとにかく肩の重い荷を降ろした気分だ

仮面ライダー555

「結局、女の子が一番残忍だってこと?」「いや、男二人が口先だけってことでしょ。」それにしても、ベルトを取り返す理由が弱いので燃えないなあ<展開

アバレンジャー 

不覚にも、名古屋迷い込みで笑う。ありがちのギャグがいちばん強いということで。

雨の後、いきなり桜が満開に。 風さそう 花よりもなお 我はまた 春の名残りを 如何にとやせん

黄砂

西日本一帯を黄砂が襲っている。中東の砂が偏西風にのって、6日間かけて届くという珍しい現象とのこと。 忘れないでほしい、地球は閉鎖系である

シルクロード総集編「大いなる発見の旅」上下を見る。

DVD

心やすらかになるつもりだったんだが…。 チグリス川、ユーフラテス川のほとりが出てくるところで、ひたすらに悲しい気分になる。あの場所に今爆弾の雨が降っている。

いらないサービスを不要だと言ったら、自分の仕事を奪うなと言われる。それってスゴク変じゃない?客のほうが要らない我慢をしなければならないなんて。

天本英世さんの訃報。

金子ゴジラで、その存在感を再確認したばかりなのに。

仮面ライダー555感想 

きた!PBG4!←そこしか見てないのか? 元気玉社長がいかにもという感じだが。企画会議で、社長が資料に目を通しただけでポイってのは現実でもある話だよん。

アバレンジャー感想 

アイドルがたちまちのうちに老婆に、というのはホラーだなぁ。でも、トリノイドを倒せば元に戻ると劇中の人間まで思っているのが大マイナス。

アル=ゴア元米国副大統領がアップルの取締役に就任、だそう。

Mac

自分でビデオ編集も、ということだが、過去のテレビ出演を大事にまとめているのかしらん。でもって、それをヘンなマッドビデオに仕立てたりしていて…。 だってクリントン大統領もセルフパロディビデオつくっていたし

巨大フィギュア

買うひとがいる…んだよね?(呆)…<1/1ダースベイダー http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=006033&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001

米英によるイラクへの軍事攻撃が始まる。

パウエルですら止め得なかった戦争。 ニュースを見てもひたすら暗澹とする。

初代iMac

Mac

初代iMacの販売が終了とのこと。特に最初のボンダイブルーが印象深いなあ。

すみません、現在うちのメインのあるけみすと掲示板が停止中です。

サーバを移動させたらCGIのInternal Server Errorがでてしまうのです。 大ぴーんち。助けてエライ人

仮面ライダー555感想の続き だけど夢…ってもなあ。夢を叶えることができるひとのほうが稀なわけだ。 行き当たりばったりなもんですよ。実際。

アバレンジャー 今回も王道を行って面白い。楽しい。知恵でヒーローが活躍する話は好みなのだ。仮面ライダー555 「愛していた人」を手にかけるという最悪の結果を防ぐために、あえて手を汚す勇次。孤独極まりないヒーローの姿。オルフェノク側のドラマがいい…

ロードオブザリングの感想、書くのが本当に難しかった。書くべきことが多すぎて…。てゆーか、3回くらい見ないとダメだな。

ちゃんと貰いました。<チョコマシュマロ 大きなカップもついてました。

見てきました<ロードオブザリング「二つの塔」 感想は明日の考察ノートで。 http://maruyaki.bird.to/atrier/atrier03_03.html#2003_03%81Q14

この世をば、我が世とぞ思う、餅好きは、かけたる部分のたぞ喰いにけり。 なんか煮詰まってますか?>ぢぶん

花粉症対策に甜茶(てんちゃ)をすすめられて飲む。本当に抗ヒスタミン作用があるのかな。 とりあえず、なんにでもすがりたくなっているらしい。

LDとVHSをDVDレコにつなぐだけで大仕事。 のたくるケーブルの真ん中で…。

アバレンジャー 話は平凡だが、らんるはかっこいい。それにしてもアバレンジャーのCGの動きはデフォルメがかかっている分楽しくてよい!実写との合成を考えるときにこれはひとつの答えだよね。 仮面ライダー555 オルフェノク側は描写は深みがあって素晴ら…

物欲の女神のささやきに負けてDVDレコ買っちゃいました。 東芝のRD-XS-40を。現在、電子の要塞を構築中。

慣れぬ肉体労働でへろへろ。麿はマウスより重いものは持ちなれぬでおじゃる。

ロードオブザリング二つの塔を見に行ったら、映画館の前で花粉症がひどくなって、断念。映画も見られない…とは鬱。

前野先生…。 http://homepage3.nifty.com/iromono/diary/200303A.html#05 500ml程度ですと瞬時に蒸発(突沸)するカモです。(^^;;液体窒素で容器のまわりをくるんだりしないと。

経理関連の〆が終わった。ひとつ、肩の荷がおりた。

声優、井上瑤さんの訃報。きりっとした品のある声が耳に蘇る。 (大変失礼しました。お名前の字を間違えて覚えておりました。)