2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の原因

毎年、花粉症に悩まされる身としては、3月は悩ましい季節。今年は花粉の飛散は多くないとは言われているものの、もう2月から症状がでている。 花粉症の原因は、花粉だけでなく、それに排気ガスに含まれる(ベンツ)ピレンが関与しているという説があるそう…

花咲く季節

と、喜べない…。

水炊きの缶詰

友人に中華がゆのインスタントな作り方を説明しようとして、「水炊きの缶詰」をの話をしていると…。 どうも「水炊きの缶詰」が今小ブームになっているという話を聞く。てゆーかもともと全国区じゃなかったのね。<水炊きの缶詰 なんだか流行っているらしいで…

かしわ

鶏肉を意味する博多弁。その言葉を使っている時点で気付かないとダメだよね。

とびとびでしか更新してないので、お知らせといってもなんですが…。ちょっと更新が止まります。

遅ればせながら…

チョコをたくさんもらって、得意なおおたれ家長。

攻殻機動隊SAC 2ndgig Natural Enemy

近頃、アニマックスで見始めました。遅い、と言われそう。多分。 でも、ネットを見る限りにおいて、攻殻機動隊は2nd gigは評判が悪いらしいんだけど。結構私には面白いんだけどなぁ。 少なくとも1よりは合ってるかも。まだ4回見ただけですけど。 ところで、…

水鏡

その姿が性(しょう)を写す

仮面ライダーカブト

早くもギャグ路線に走ったんだろうか?という出来。うーん、とにかく、ワームが何をしたいのか、それに対してゼクトがどのように対抗しているのか、基本設定を明かにしてほしいところ。 ワームが生きている状態のウメコ女性の擬態ができて、しかも記憶を共有…

虫も殺さぬ顔をして

ワームだけに。

ウルトラマンマックス 「ようこそ地球へ」前編

すまん、原理主義と呼ばれようと、頭が硬いと言われようと、やっぱバルタンが魔法少女なのは許せんのよ。タイニーバルタンが少年と心を交流させる心温まる物語なのは許せんのよ。初代からどんどんバルタンが変化しているらしいのは知ってはいるんだけど。 バ…

本当は…

バルタン星じゃなくてインフェルシアから来たんでしょ?

お風呂会員

車で通勤をしはじめてから新しい習慣ができた。帰りにスポーツジムに寄ってお風呂に入ってから帰るのだ。深夜の帰宅で、家に帰ってしまえば面倒になるし。後の掃除をしなくていいのも魅力。 ここでちゃんとスポーツをして帰ればいいんだけど、次の日への影響…

週末の贅沢

明日は休日だし。

龍騎の罪

奇妙愛博士のところで、平成ライダー懐古日記を読みつつ…。 私は「仮面ライダー龍騎」が大好きなんだけど、大好きだからこそ「龍騎」に罪を感じる。 とにかく、13人のライダーが大バトルだー、ってのは刺激のインフレーションの頂点にたってしまった感じがす…

ラヂオの時間

ラヂオの時間 スタンダード・エディション唐沢寿明 三谷幸喜 鈴木京香 東宝 2005-12-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 名作との聞こえも名高い三谷幸喜初監督作品。見たいと思いつつ、逃してきたのが、日本映画専門チャンネルでの放映…

脚本家

イノウエトシキ先生ご出演(嘘)

仮面ライダーカブト 第二話

謎をばらまきつつも主人公とその周辺のキャラだて、という順当なところ。一応、大きな破綻もなく、オレ様系主人公と、不幸にとりつかれがちな熱血青年がどんなヤツか、ということはわかる。まー、ちょっと、レストランで問答無用にタバコを吸う外国人を追い…

超力招来

二段変身ならコレだよね

影-シャレード

http://www.maruyaki.bird.to/gallery/higasi/higasi_31.html 小品ですが、本当に久しぶりに一枚仕上げました。 ふー。神経磨り減らすだけの毎日に、負けるわけにはいかないので。

久しぶり

更新だけなら半年ぶり。CGは一年ぶりくらいの、更新です。