仮面ライダーカブト

早くもギャグ路線に走ったんだろうか?という出来。うーん、とにかく、ワームが何をしたいのか、それに対してゼクトがどのように対抗しているのか、基本設定を明かにしてほしいところ。
ワームが生きている状態のウメコ女性の擬態ができて、しかも記憶を共有し、喋れるとなると、この先をいろいろと難しくしそうだよー。せっかく死人にすり替わるワームという面白げな設定を台無しにしちゃったような気がする。
アクション面についても同様。龍騎のミラーワールドでの反転と同様、カブトはクロックアップ描写がアクションのキモみたいなんだけど、早くもいろいろとアラがでてきちゃってるね。クロックアップ状態で背景が完全に止まったり、それなのに物が落下したり、と。今の状態でコレだと、予算が少なくなる後半はどうなるのか、と、大人な心配をしてしまうなあ。
加賀美に関しては、過去のいきさつがいろいろと出てくると面白げ。アギトの時の二番煎じでは面白くないよね。