2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/3まで、旅行に行ってきます。パソコンは持っていくけれど、ネット環境に入れるかどうかはわからないです。ではまた。

ハイランダー悪魔の戦士をDVDで。改めてショーン=コネリーのラミレスがいいなあ。変な宮廷服を着ていても、かっこいいものはかっこいい。

旅行に行くので、買い物に。早めに買っておかなかったので、洋服類がほとんど夏物しか展示されていない。どつぼ。

HDD/DVDレコRDXS40をさらにいじる。もともと凝り性なので、ついつい編集作業に必死になる。サイトにはOSXでNetscape7.0でののみ確認とあるが、IEのほうが相性がよい様子。

HDD/DVDレコRDXS40をパソコンにつなぐ。購入から2ヶ月目でやっと本領発揮。 HDDが満杯になってしまったから、というのが理由。←をいをい。追いつめられるまでやらないんだよなあ…。 ネットdeナビは確かに超強力。HDDからの削除もできるといいのに。

アバレンジャー 毎回こうだと困るけれど、ぶっとんだ演出が楽しい。巨大貯金箱をわざわざ持ってきたアスカがよい。 仮面ライダー555 キャラが増えることで、なんだか話がとても散漫に。昔の少女漫画じゃないんだから、掛け持ち部長なんてのはやめようよ。

iPodのケースが壊れたので、購入。http://www.komamono-honpo.com/pda/pielframa-iPod.htm前のケースと割と同じ。オーストリッチ柄のはでないのかな。

何かの組織に属していないと生きにくい、というのは社会性動物として当然ではあるけれど。 個であることをちゃんと忘れないようにしないと、飲み込まれてしまう。

遅ればせながらガンダムエーススペシャルを購入。 噂の安彦良和-ゆうきまさみ対談を読む。

Safariの新しいバージョン。

Mac

やっとタブブラウザに。 http://www.apple.com/safari/ただブックマークの管理がしにくいのが難点。今のところ目立った不具合はなし。

「ツィゴイネルワイゼン」とか「陽炎座」とか鈴木清順映画をDVDで堪能。本当は日本酒でも飲みながら朦朧と見るのに相応しい映画かな。

昨日、選挙にいって思ったこと。 投票場にあるポスターにもうちょっと情報を入れてくれればいいなあ、と。公約のプレゼンを見たい。別に顔が見たいわけじゃない。パワーポイント使っていいからさ。

ハリケンジャー 面白くないことはないのだが、この手のみんなでダイノガッツをあわせれば奇跡が起こるネタが何度も多用されそう、という一抹の不安が。 1週間以上寝ていたアスカのヒゲだらけ状態はポイント。 仮面ライダー555 私はヒステリックに閉鎖的…

三井グリーンランド「ヒーロー最強列伝」 http://www.greenland.co.jp/ に行く。 レポートも書く予定だけど、とりあえず一言。 最高に面白かったよん!

Mac

牛込櫻会館の櫻井さん http://www.aisasystem.co.jp/~sakurai/ がマックのネット通販ショップを開店。DEEP MAC http://www.deepmac.com/

CG

MOMO展に出展してます。71階。

プロジェクトの慰労会。内輪だけど、学長も出席。

殺伐とした風景が平気で流される毎日。麻痺していく心。

昨日見損ねた特撮を録画でみる。 アバレンジャー 円谷プロから文句が出そうな内容かも(笑)コスモスへのアンチテーゼか? 仮面ライダー555 鶴さんが啓太郎に「どこか楽しいところに連れて行って下さい」と。先日の不良退治と同じか、啓太郎ピーンチ……と思い…

ロードオブザリング二つの塔二回目。アラゴルンの崖落ちから寝て、戻ってきたところで目覚める(失礼)。自分ながら器用。

iPod Software 1.2.6 Updater for Mac OS 9 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/ipod_sw_update_1.2.6_9.html が公開 OSX版から少し遅れたが、ちゃんとOS9版も公開。 まあ、バッテリマネジメント関連なので、致命的だから当然。

GBA「ファイナルファンタジータクティクス」を購入。最初の引きずり回しの長さにちょっと閉口。GBAはいつでも止められないと困るのにー。 しかしグラフィックの細かさは極限までいってるなあ。

ロードオブザリング旅の仲間のCE版DVDのオマケを偶然見る。 きっと知られているところでは知られているんだろうけど。よくもまあこんなセルフパロディを入れたモンだ。 きゃー、ぴーたーの不潔!(乙女モードで即死)

GBASPをついに購入。 PowerBookと色を合わせて銀色にコーディネート。 でも、バッテリーの充電が海外でできないのはちと痛い、かな。持っていかないつもりじゃあるけど。

ただいま気抜け中。ぼけらー。