ウルトラマンネクサス

通常のウルトラマンネクサスの放映はお休み。うーん、残念。まあ、毎年ゴルフや駅伝で特撮が潰されるのは仕方ないのか…。テレビは脂ぎったオヤジが作っているので、「野球」と「ゴルフが必須、なんでしょな。という風に受け取っておこう。
まあ、愚痴っても仕方がなくて、ついに買ってしまったネクサスのDVDを見て過ごす。放映中にDVDが出ているのっていいね。
1巻のインタビューで、姫矢役の桐島優介が「姫矢は孤門を救うことによって自分が救われようとした。」と言っていたが。ああ、そうだよなぁ、と。そういった哀しさは、どうしようもなくある。
ネクサスの進行は遅いので、DVDでまとめて見たほうが面白い。価格も東映仮面ライダーシリーズよりはリーズナブル。

ウルトラマンネクサス Volume 3
特撮(映像) 川久保拓司 桐島優介

バンダイビジュアル 2005-03-25
売り上げランキング : 1,234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それにしても、第三巻はリコ暗黒編。鬱トラマンの面目躍如の巻。