仮面ライダー響鬼 第12回

魔化魍パワーアップ第二弾、ということで、今度のパワーアップも不完全。完全にバーサクして、共食いを始める乱童子が現出。新しく登場した弾鬼を含めて3人の鬼が、乱童子を追跡する。
やっとアクセルがかかったのか、3人の鬼と魔化魍との入り乱れてのバトルはなかなか面白くなってきた。
CG対人間の絡みはとてもアラが出やすい。場合によってはCG対CGよりもさらに迫力のないものに仕上がってしまう。おそらくは現在のハリウッドの最高技術を使っても、動くCGと人の合成はまだまだ発展途上なんだから、仕方がない。
東映には、培った伝統と芸術の域に達した動きを見せてくれるスーツアクターさんたちがいるんだから、そっちを活かすべきだと思うんだけどなあ…。
魔化魍に、不完全なパワーアップを強いているのは誰か、という謎もいずれあきらかになりそうだし。これはこれで楽しみ。
まあ、これまでの流れもあって、どうにも細川響鬼が好きになれないのは…まあ、あきらめるしかないけどね。