新しいMac

来ました。新しいデスクトップ。Power Mac G5 1.8G dual.
ハイエンドというわけにはいかなかったけれど、それでもかなりの高級品。周りの目は気になるものの、窓のノートで仕事なんぞしたら、そのストレスだけでギブアップしそうなので、わがままを押し通す。いやー前任者は本当に忍耐強い人だったんだな、と思う。
今度のMicrosoft office 2004 for Macになってから、Wordにおけるずれなどが解消されて、Macで仕事をする不都合はかなり解消された。ブラウザ入力のデータベースもネスケ7.2を使えば、かなり仕事ができるようになったし。独りわがままを通すには、それほど悪い環境じゃない。
でもって、ふと気づくと、窓ノートにいれてあるアンチウィルスは、トレンドマイクロのウィルスバスターだったり!しかも今年の3月に保守を更新したばかりじゃん!あっぶねー!こういうコトが起こるたび、企業団体は、一部署にMacを一台入れておいたほうがいいんじゃないか、なんて思うのだが…
ところで現在は、窓との共有をしようと思って苦戦中。