[身辺雑記]富江

あまりにも忙しくて、帰宅の時間はどんどん遅くなっているために、amazonから届いた「ヘルボーイ」も「幕末太陽傳」も見ることができない。うー。困ったもんである。いつになったら落ち着くんでしょ。(落ち着かないという説も有力だったり。)
深夜、私が次の日の用意にバタバタしていると、配偶者はベーグルかじりながら深夜放送に見入っている様子。なにを見ているやらと思えば、チャンネルNECOでやっている「富江」。
「うわー、寒イボでるー」といいつつ、変な悲鳴をだしている。
最後は眠くなったらしく時間切れでチャンネルを変えたらしいが。このまま寝ると怖いのでアニマックスで「ルパン三世」見てから寝るんだと。つきあいきれねえ。
「でも、なにがでるかわかんないときが一番怖いよね。」だって。首なしの幽霊も映像化されると怖さがなくなっちゃうらしい。