仮面ライダー電王 グッバイ王子のララバイ

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list
良太郎が誘拐犯?!
取り調べに耐えられない良太郎を、かわるがわるフォローしようとするモモタロスたち。だが、どうもピントがズレまくり。
一方、ハナの鉄拳で「主の心得」にめざめたジークは――。
そのジークも、まだ気づいていなかった。自分がこの世界から消滅しつつあることを……。

誘拐犯として捕まる良太郎。平成ライダー名物、主人公なのに牢屋入り、ですな(笑)虚弱な良太郎に過保護なタロウズ。結局ウラが煙に巻いちゃうわけね。
ということで、劇場版でのウィングフォームお披露目を、前倒しての、「降臨、…満を持して」。通常劇場でお披露目→ドラマに登場なのに逆を行くとは面白いね。
話自体は、ちょっとジークが消える云々が消化不良な感じになってしまった感はあると思う。また、契約者との契約が切れたジークが、もとの身体を維持しているというのも、なんだかわかりにくい話。でも、良太郎のおかげで消えることのなかったジークは劇場版で助っ人してくれるという展開にするために、仕方がなかったのかな。