ゴーストライダー

悪魔との契約によって生まれたゴーストライダー。マーヴェルコミック原作。

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)
ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ マーク・スティーヴン・ジョンソン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-08-22
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機内上映で、小さな質のよくないモニター。時々、ヘッドフォンがうざったくて、はずしながらだし。しかも機内食食べながらという、およそちゃんとした視聴態度じゃないので、ストーリー関係は保留。CATVで見たらまた書きます。
ただ、そんでも、一言いいたい。高岩さん(平成仮面ライダーなどのスーツアクター)、よんでこーーーーい!
ハリウッドだから日本特撮に比すれば金のかけ方は全然違う。CGだって、炎の量だって、そりゃ、向こうがすごいに決まっている。でもねえ、ゴーストライダーの動きが全然ダメなんですわ。かっこ悪。あっちにゃ、スーツアクターの伝統ないからなあ。仕方がないとはいえ。バイクに乗る、バイクから降りる、ヒーローらしい立ち居振る舞いってのがあるわけで…。やっぱ特撮ファンとしては、ものすごくひっかかる。
そんで、主演のニコラス・ケイジが、やっぱおじさん過ぎるというか。いや、渋いオヤジは嫌うものではないけれど、若気の至りで悪魔と契約してしまい力を得てしまったライダーを演じるには、ちょっと枯れすぎちゃってるんですな。もうちょっと成長の余地がありそうな新人連れてこないとさ。なにしろ皮ジャン姿が似合わないのなんの。
ピーター・フォンダのメフィストはよかったすよ。