Intuos3 追記。

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

ワコム 2004-09-17
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大分、使い慣れてきました。
使い慣れると、ブラウジングその他にぴったりだということわかってきて。絵画用というより通常のインターフェースで使えます。(ただキーボードと併用するとき、いちいちペンを置かないといけないのがちょっと面倒かな。)
タブレット上のボタンにコピーやペーストをアサインすると非常に使い前がよくて。クリックのしすぎで腱鞘炎気味だったのが解消しそうでかなり有り難い。
もちろんAdobe IllustratorやPhotshopの使用時は細かい作業にも向いているし。
ということで、Windows用に使うつもりが、Macでの作業に使うようになってしまいました。