アバレンジャー 33話感想

さよならジュビター、またきて刺客♪(小松ファンなら、やっぱ思い浮かべるよね!ね!)
ギガノイドジュピターによる木星の恒星化および地球への呼び寄せによって、全人類の危機。これを阻止しようとするアバレンジャーをなぶるかのようにアバレキラーが急襲し…。
まー、木星は恒星になり損ねた惑星なので、第二の太陽となるには相応しいかもしれず。それによる気候変動での全人類滅亡というのは結構シリアスな危機をもってきたもんだ。(ぶつかるまでにはかなり時間がかかるとは思うが…)ただ全世界で観察はされているので、隠してもすぐにバレると思います。>銀河万丈所長
ギガノイドを倒しさえすれば、元にもどるところは、まあ戦隊モノのお約束として仕方がないところ。それでも蠍座を動かしたり、蠍座の人間をひとりずつ殺害していく某脚本よりは、ずっと人類滅亡が切実でよく出来ている。
ついにキレた凌駕がアバレキラーを圧倒。命からがらで逃げるアバレキラー。さてこの二人の決着は…。って次はアバレイエローの話か〜。