配偶者のノートパソコンは白くてキュートなibook。そろそろ買い換えたいなあ、というご相談。「よく働くいいキカイで、性能的には全然不満ないんだけどさ。学会に行ったらみんな銀色のノートパソコンなんだよね。白は私だけなんでちょっと肩身が狭い。」
……………。よくもまあ、そんなオコサマな理由で(呆)。せめてCPUがG3なのでとか、OSXには力不足だからとか、いろいろと理由をつけられそうなものだが…。

湖の妖精があらわれて、「おまえの落としたノートパソコンは白いibookかい?銀色のPowerbookG412inchかい?」樵は答えました。「白いおとうふのようなibookです。」「正直なお前にはこれをあげよう。」といってくれたのが、PowerbookG4のパンフレットの山でした。よく見ると、妖精の背中には、大きな白い林檎マークがついていましたとさ。どっとはらい