仮面ライダーストロンガー 最終回

ariahisaeda2004-04-06

ケーブルテレビファミリー劇場で、偶然仮面ライダーストロンガーの伝説の最終回を見る。内容が名高いが、実際に見るのは初めて。
七人ライダーの最初で最後の勢揃い。首領が突然私の声を聞いたことがあるかね?と尋ねて、7人のライダーたちがそれぞれの時の悪の秘密結社の名を叫ぶという。
豪華なことに、過去のライダー役者さんたちが完全に顔まで出演している。うーん、確かに最初で最後…。ツッコミどころは多々あるし、敵の首領がしょぼいことこの上ないんだが、それでも燃えるもんは燃えます。確かに。
是非ともブレイドのテコ入れには、この方式でクウガから555までの平成ライダー勢揃いをやって欲しいところだが…。いや、それくらいしないと持ち直さないんじゃないか、と思うぞ。