CASSHERN

ご新造さんえー、鉄也さんえー。いやさ、キャシャーン、久しぶりだ〜なぁ〜。

感想一番としては、とにかく長すぎ。70分くらいに刈り込んだら、もうちょっと見られるものになったかもしれない。とにかく内容(情報量)の少なさに比して、演出が過剰な冗長なシーンの連続。足りない予算を補うためか、画面へのエフェクトがこれまた過剰で、その連続がかえってダイナミズムを失わせていると思う。

仮面ライダー555パラダイスロストと、だいたい同じくらいの面白さかな。世界の終わりの雰囲気は、パラロスよりはよくでていたと思うけれど…。

全編、モノローグで生の思想やテーマを語るのは、映画としてはマズイと思うなぁ。