な、なんじゃこりゃー

数多くのトラブルに息も絶え絶えの配偶者の仕事場デスクトップ。ついに、覚悟を決めてG5を導入。
ということで、いつものようにセットアップは私の役割。炎天下の中、やっぱり縁がどうしても切れない大学へ行くことに。朝10時ともなれば、道路は焼けに焼けてあっちいよお。
大学へ着くなり、鎮座する旧型シネマディスプレイに唖然。確か、発注したのは新型のはず…。それでいやに早く手元に来たわけだねえ。(商品が到着してからずいぶんたつのに、そのことに気付いていない配偶者に、新型シネマは猫に小判という話もあるが…。)
納入した業者に、電話で事情を聞くと、どうも発注が重なったためのコミュニケーション不足だった模様。型番設定で注文したりしないもの…。でも新型と値段がいっしょというのはあんまりなので、値段交渉。ああ、新型ディスプレイにお目にかかれると楽しみにいったのに。ぶちぶち。
ところで、パンサーインストールのG5には、なんとクラシック環境がプリインストールされていない。OS9で起動しないのは仕方がないと思っていたが…。こちらも業者のアドバイスで、3枚目のインストールCDからセットアップ可能とわかる。取扱説明書にはそんなことは一言も書いていない(呆)
クラシック環境まで切るつもりなのかアップル!時期尚早とはこのことだと思うんだけど…。
暑さもあって、キレ気味のアリアさんだ。