ラベルプリンタ

brother ラベルライター P-touch18N

仕事でラベルプリンタを使っていたので、自宅でも欲しくなって購入。増え続ける自作DVDの整理には必須。後、やたらに入り組んだ配線の整理にも、大きな力を発揮する。
カシオのラベルプリンタのほうが有名だけど、このブラザー工業のは安価な上にMacに繋がる(ここ重要)。
しかも、テープの裏が二つに分かれているので、シール紙をはがしやすいという心配りも。
この手のパソコンにも接続できる事務機器はMac対応はなしというのが相場だったが、やってくれるぜ、ブラザー!イマイチ地味だから応援しちゃうぜ、ブラザー!でもUSBケーブルが入っていないのはちょっとケチだぜ、ブラザー!

追記-アマゾンのサイトにはOSX10.2.8までの対応と書いてあるが、ブラザー工業のサイトで、Panther用のドライバやユーティリティソフトがダウンロードできる。付属のドライバでは、Pantherでは動かないので注意。