怖いメール

身も知らぬ相手から、突然「なんでも相談にのってくれそうだからメールしました。」と。身も知らぬ相手に失礼なヤツだな、とおもいつつも…。
メールアドレスの間違いか、どこぞの誰かがメールアドレスでも詐称したか…。相手は恋愛の悩みを滔々と述べてくれるのだが、どうも私を男性だと思っているようだし。(^^;;;
だから「こちらは女性です。」と返信するのだが、こちらのメールは無視。ひたすら、自分の「悩み」について書いてくる。
……。
ちょっと大丈夫か?などと心配もしたんだが、検索すると実に巧妙な出会いサイトへの勧誘らしい。(おひとよしの私は、失恋のショックでノイローゼにでもなった相手かと、心配したんだよね。)
あっちゃー。返信したらまずかった。とりあえず迷惑メールにポイ。
ヘンなメールがきたら検索してみることをお薦めする。
はてなキーワード水野亜沙美で、どういったメールがくるかがわかります。
あ、そうか、セーラーマーキュリーなのね<水野亜美。最初に気付くべきだったか…。