ヴァン・ヘルシング追記

ケーブルテレビを漫然と見ていたら、たまたまヴァン・ヘルシングの公開記者会見に行き当たった。
http://www.gaga.ne.jp/whatsnew/article/20040902.html
(多分、この時の模様でしょう。)
そしたら、なんとウィル・ケンプが自分のことをクリーチャーの「ウルフマン」(ヴォルフマンという感じの発音)って言っているじゃん。あれ、訳した人がウェアウルフを勝手に変えたんじゃなかったんだ。不明でした。謝ります。まあ、それでもウルフマンよか人狼とか狼男にしてほしかったけれど…。←まだいうか
それにしても、「ロード・オブ・ザ・リング」では謹厳実直なるファラミアを演じたデビッド・ウェンハイムは、役者さん自身はサービス精神ありまくりの三枚目だったんだねえ。今度のカール役、めちゃくちゃ楽しそうに演じていた様子。本人もただひとりベッドシーンのある役として脚本を読んで喜んだと言っていたし…。