神戸2日目

うわー飲み過ぎちゃったよ。久しぶりに。と目が覚めるなり思う朝5時。お昼から「飲茶の食べ放題」にいくのに〜。とりあえず水分の補給にせっせと努める。
配偶者が買ってきた朝ご飯用のサンドイッチなどのどを通るはずもなく。ホテルのカフェから流れてくる朝食の匂いもいささか胸にこたえたりしつつ…。
それでも、みんなと合流し、朝の挨拶がわりに「仮面ライダー剣」へのいつも通り愚痴を博士と言い合えば、結構元気になる。ありがとうブレイド。こういう利点もあるんだねえ。
この都会の片隅にあることが信じられないような鬱蒼とした「生田の森」でリフレッシュ。例のごとくたれ写真を撮影。
飲茶へ行く前に、もう一度メイドカフェに立ち寄るところがなんとも我々。しかも、この続けてきた客は、他の客のリアクションを肴にお茶を飲んでいるんだから始末に悪いやね。
メイドカフェは完全個室化を。そしてお客のほうにもコスプレオプションを。などと新しい事業展開を議論しつつ歩く我々。
心配していた飲茶は、最初の滋味あふれるコーンスープをいただいたところで食欲完全復活。ローマ貴族のごとくしっかりと平らげてしまいました。
その後は神戸のケーキ屋さんの売り子さんファッション探訪の旅となり、深い世界を体験できて、なかなか。
「朝に道を聞けば、夕べに死すとも可なり」と孔子様もいっておられるぜ(バトー風)