レジェンド・オブ・メキシコ

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード
アントニオ・バンデラス



見終わった後、ジョニー・デップ演ずるところの元CIAのサンズ(特に盲目バージョン)と少年しか頭に残らない映画。あの、阿修羅王像みたいな、いかさま腕が非常に楽しい。
サンズのキャラが立ちすぎたが故に、すまん、マリアッチ最初から最後まで印象が薄い。ギターもった通りすがりの流しみたい。(言い過ぎ)なんで大統領を助ける決心をしたのか、なんで民衆が立ち上がっちゃうのか、そこらへんに目がいかない。
しかも登場人物(濃いオールスター)が多すぎるために、ストーリーとしても、主役のキャラ立てのためにも、散漫としてしまったのかな。入らないキャラも一杯いるし。
おまけ映像の監督による料理教室は面白かった。確かに人にふるまう得意料理は3つあれば、十分かも。特に毎日つくるんじゃなければね。オーブンを使った料理は手間のわりに見栄えがするのでおすすめ。