トップをねらえ

キッズステーションにて、OVA全話放映。
まあ、すでに、名の通った名作だし。今更感想もなにもないのだが。ここまで、ちゃんとしたものを作りながら、どうして「エースをねらえ!」のパロディ作品にしちゃったかな、というのが、いつもひっかかるんだよなあ。「コーチ」とか「おねえさま」とか、そういう台詞がでてくるたびに、醒めてしまう。
「オカエリナサイ」なラストは、確かによいのだけど…56億7千万年後では、人類の文明史が多くみつもってもたかだか5000年であることを勘案すると、ちと無理があります。もうちょっと早く帰してやれよ。たとえ100年であっても友人知己のすべてを失うことには変わりがない。(見た目インパクトで選んだという意見はわからないでもないけど…。)