デカレンジャー サイクリング・ボム

自転車の速度が落ちると、大変親切に警告してくれる自転車用爆弾の話。←そういう要約はどうかと思う
もしかして、こういう自転車だとちゃんとダイエットエクササイズも可能かも。生命よりも健康が重要な人にはおすすめかもしれない。
(話自体は、あーまー、またアレくぁーな感じの、赤座バンバン熱血体当たりものなので。)
とはいえ、今回ラストでのバンの見栄を切るシーンは大変にかっこよかった、それだけで全編を許せる。
初登場その付近を思い起こせば、ただぎゃあぎゃあ騒ぐだけで「熱血」と「騒々しさ」とを取り違えたようなキャラであったものが、よくぞここまで成長したもんである。目の光りの強さと精悍さで、ちゃんとヒーローを体現しているし、台詞回しも力強く、華やかだ。若い役者さんおよびスタッフの努力の結果に敬服する。これからも、そして、特撮を卒業してもがんばってもらいたいなあ。