ウルトラマンネクサス 第6話

先週やっとウルトラマンになっている人がカメラマンだという認識ができたら、何故か脈絡もなくもう一人のウルトラマンが登場して見ているこっちも混乱。謎をばらばらとばらまく平成仮面ライダーと同じ方法?新しいものを作ろうという意気はわかるのだが、いまいち噛み合っていない感じがする。
女の子を守って孤軍奮闘するコモン隊員だとか、地を這い触手を伸ばす凶悪なビーストは○。だけど、それがヒーローたるウルトラマンの戦いと独立な事象なので、どうもなあ。来週はその2つの事象をちゃんとリンクさせてくれるんだろうか…。ウルトラマンが別空間で行われているだけに、その分離ぶりが物語への感情移入を阻害してしまう。
いや、特撮のほうがいいだけに、なんか惜しいよね。