ゴジラvsデストロイア

初見。見たというには、リアルタイムで録画もせずに、他の仕事をしながら見ただけだが…。
そういう「ながら見」だったからこそ、アラが見えにくかったのか。なかなか面白かった。
一応ゴジラシリーズのラストというつもりで製作されたらしく、特にエンディングテーマに気合いが入っていて初期ゴジラのファンなら燃えるものがある。勿論メルトダウン寸前で赤くなったゴジラは凶悪で絵的に大変美しいし、東京という都市そのものを世界のために犠牲にするというのだから、なかなか豪儀な話である。
まあ、ミニラ?がでてきたりゴジラに家族愛があったりするという点はなんとなーく気に入らないんだけど。ラストの勢いだけでなんとなく許せる作品かも。ここでちゃんとゴジラは終わらせたほうがよかったかも…。
日本映画専門チャンネルで12月にゴジラ一挙放送をするらしいので、この時に録画をちゃんとするかなあ。
http://www.nihon-eiga.com/0412/0412_01.html