ウルトラマンネクサス 第8話

ネクサスはファウストと戦っている間、孤門隊員は女の子を助けつつ、生還。怪獣(ビースト)は、ナイトレイダーの活躍で撃破。ウルトラマン完全用無し状態。思わせぶりに捨てぜりふを吐きながらすごすごと帰るファウストは、黒騎士状態。
査問委員会で単独行動を責められる孤門。副隊長のほうは孤門にちゃっかり救われていながら逆ギレ。うーん、相当ダメだぞ、この人。
話のほうは、なんだかとっても暗すぎるMIB風味。ビーストの記憶を一般人が持たないほうがということまではある程度理解の範囲内なんだが、記憶の操作を行っているというような大事なことを前線で戦うナイトレイダー隊員が知らなくて大丈夫なのか?この組織。
目標としているところはわからないでもないのだが、さてヒーローがここまでカヤの外で、話はまとまるんだろうか
♪たとえ力がつよくても〜ひとりきりじゃ戦えない〜♪