Bフレッツ

住んでいるマンションにNTT西日本のBフレッツが導入されたということで、説明会に行く。今のJCOMでほとんど不満はないものの、コストパフォーマンスがよければ、考慮しないでもない。まあ、メールアドレスが変わるのはちと痛いけれど、スパムが盛大に増えているので、それはそれでいいかも。
しかし、NTTの人は説明下手だなあー。電電公社がまだまだ抜けていないというか…。こういうときは、目の前でぱっと大きなムービーでもダウンロードしてみせなくちゃいけないのに。(普通のブラウジングじゃ、速度差なんてでないし。)
私は回線速度を知りたくて、デモンストレーション用のパソコンを触らせてもらったんだけど…。Quick Timeが入ってないので、Macとの比較はできず。結局どの程度体感としてフレッツが優れているのかは全然わからなかったにゃあ。まあ、速いのは速いとは思うけれど、現状からの乗り換えまでの決心はつかない。