巌窟王 第7話

録画で。
薦められて一話みただけなので、ストーリーも人物関係も把握していない状態。なので、評価はしにくいところなのだが…。
3DCGを多用しつつ、なんだか幻想的っぽい情景をつくりだしているのはわかるのだが、なんだか安っぽい。本当に18世紀フランスではないらしいので、その演出なのかもしれないけれど。SFだからこそ、きれいにつくりこんであっと言わせたほうがいいと思うなぁ。
髪の毛に貼ったテクスチャがうごかないので、海苔みたいで…。背徳っぽい雰囲気が台無し。
モンテ・クリスト伯」というひとつの「物語原型」をもってきながら、画面づくりの安っぽさばかりが気になって、肝心のストーリーに入り込めないのは残念至極なような。