仮面ライダーブレイド 1/16放映分

先週橘がギラファを封印しちゃったもんだから、ジョーカーが暴走してゴキブリみたいな眷属ひきつれて、全生き物を殲滅する方向に。ゴキブリさんはどんどんでてくるし、剣崎たちは大忙し…。
この程度の化け物で人類どころか全生物が死滅などというのはなめられたもんだ。まだデカレンジャーの人類を電池しちゃうテリーXのほうが凄みがあるってもん。自衛隊はおろか警察も何もしてないってのは何故だ?
でもって、「まだリモートがある!」「いやもう全部封印したからリモートは効力締切!」「ならどうしたらいいですか?」という展開に、テレビの前のほうが「オマエがいうな!クラーッシュ」とツッコミをいれたはず。
ジョーカーという災いとなることがわかっているはずの始を封印しないことの説得力がなにもないからね。
睦月役の人は今日で終わりかな。うむー、最強のライダーとしてでてきたはずなのにこのヘタレた終わり方。さぞや無念では…。