ウルトラマンネクサス 第21話

フィールドを破り、住宅地に侵入しようとするゴルゴレムをやっと倒すネクサス。だが、姫矢の身体は限界に達していて、TLTから捕らえられてしまう。
ウルトラマンをビーストの一種として「人間」もしくは知的生物を見ていないのは、副隊長だけではなかったらしく。人体実験にかけるTLT。心停止までに追い込むわけで、悪の秘密結社も顔まけ。おーいそこまで書いていいのかー、な話。一番悪いのはビーストではなく人間でした、と原罪に訴えかける話にするのかいな。「俺は死ぬつもりではない。」と予告で叫ぶ姫矢なので、やっぱりもう一度ウルトラマンになるつもりなんでしょな。
一方ビースト事件を世間に公表したにも関わらす、MPの妨害工作でおじゃん。逃げ続ける根来を匿ってやろうという一団が現れる。
ちっとMPの描写が甘いですな。あれでは間抜けに見えてしまう。