ジャッキー・チェン・アドベンチャー

http://www.sonypictures.jp/tv/shows/jackiechanadventures/tvindex.html
ジャッキー・チェンがその名前のまんま、アニメになって大活躍!という、いささか面映ゆいところもあるアメリカアニメ。アニマックスで放映中。内容的に面白いか、といわれると、まあ、その、と口を濁すしかない正統派活劇なんだが…。よくも悪くも、ちょっと古くさいアメリカンお子様アニメ。そして、誰もツッコミいれないのか?主役ジャッキーが本人と全然似てないぞ。
だが、しかーし!日本版はジャッキー・チェンの声を石丸博也が演じているんであーる!この一点だけで、毎朝楽しみに見ちゃう。そう、石丸博也が声をあてたジャッキーこそ、我らがジャッキーなんである。本人よりも、ジャッキー!(断言)いやあ、刷り込みってコワイね。
あのキレのいい動きをしていたジャッキーがまぶたに蘇るだけで、すっげえ面白い映画を見たような気になるから不思議。
しかし、レストランの経営から、自分のアニメ化まで、ジャッキー・チェンはなんでもやりますな。早逝し、伝説となったブルース・リーの対極をいくかのようだ。