射雕英雄伝 〈1〉砂漠の覇者ジンギスカーン

今、一番、極私的に面白いドラマ!TVだけでは禁断症状が出るので、原作にまで手を伸ばしてしまった。文庫化されていないのがちと残念。
いやー面白いです。さすがに。翻訳の文章がどうなるか心配だったけど大丈夫。講談調でリズムがよく金庸の世界にぴったりとマッチしている。うーん、英文よりか中文のほうが日本語にしやすいのだろうか?
ドラマでははしょられているそれぞれの性格設定などが細かく判って、楽しめる。登場人物が多い上に、それぞれ状況に合わせて呼び方が変わるので、混乱しやすいが、映像のほうで把握しているから便利。

射雕英雄伝 〈1〉砂漠の覇者ジンギスカーン
金 庸 金 海南

by G-Tools

それにしても、思いこみだけで行動する乱暴モノ導師、丘処機こそが、すべての悪因のような気がするのはなんでだ!