久しぶりに街へ

転出が決まったスタッフの先生へのお祝いを買いに天神まで。しかし、いつも着ている古びた革ジャンで、ブランド品の陶器売り場に行ったのはまずかったね。場に浮く、浮く。とても買い物しそうに思われなかったらしく、視線が冷たかったような…。美しいカットが綺麗にはいったワイングラスを選ぶ。こういうお買い物は楽しい。
地震の爪痕は結構いろんなところに残っている。高層のビルの渡り廊下あたりは閉鎖されているし。後、いろんなコンサートホールが閉鎖している。シャンデリアが落ちたのかも。
しかも、通っているスポーツクラブが地震の被害で休止との知らせが。再会の目処すら未定という。もともと赤字だと聞いていたんで、このまま閉鎖にならないといいけどなあ…。