仮面ライダー響鬼 第8回

相変わらず明日夢くんのちょっとだらけた日常と、響鬼さんの魔化魍退治。
魔化魍の姫と童子には、それなりの知能がありそうで、そいつらを一方的に退治する状況だけを連ねられるとなあ。そんで魔化魍が自分たちの予測をはずれた行動を「邪」と言われても、もともと邪悪な存在だから狩っていたんじゃないのか?とツッコミいれたくなるよね。この乗れない気分は、多分魔化魍はなにもので、何故それを組織としての猛子が狩っているのか、が理解できないところ。そして「ヒーロー」が戦闘を行うにしては、とにかく一方的なところ。
魔化魍が「都市」にでてきて、やっとヒーローモノが開始される…、だろう、と期待しておこう。