Journal of Organic Chemistry

正式には、ちゃんとアップするつもりだけど、表紙を描いたJournal of Organic Chemistry が出た模様。
http://pubs3.acs.org/acs/journals/toc.page?incoden=joceah&indecade=0&involume=70&inissue=5
もうバックナンバーになっちゃってますが…。
ついに私の名前は研究者としては掲載されることはなかったんだけど、江戸の敵を長崎でという感じで、表紙制作者として載ることになりました<JOC 極私的には、めちゃめちゃ嬉しい。ちょっと自慢したい。
ちなみにJournal of Organic Chemistry有機化学の分野においては最も権威の高い雑誌のひとつです。まあ、その価値は一般的じゃないけれど。内容的にはヘテロカリックスピロールの内部に金属分子が配位している様子。青空をバックにキメ!