カナダ旅行記 その6

ゆっくりとしたケベックシティの時間に身を委ねるのも終わり。私の人生はあの混雑した灰色の海の街にある。
でも、戻るのがまた大変。ケベックシティからトロント経由で成田、それから福岡へ。全部で飛行時間が17時間。トロントで飛行機が2時間遅れたので、飛行機にお閉じこめられた時間が全部で19時間、待ち時間もいれればほぼまる一日24時間をかけて帰ることになる。東海岸のマイナー都市は遠い。長いフライトのために欠かせないものはiPodだけど…今回B&OのA8が壊れたので安物のイヤフォンをつけていたら耳の装着部が痛くなってしまった。あの木でハナをくくったような輸入代理店が嫌いなんだけど、やっぱりまた大枚叩いて買わなくちゃいけないらしい…。とほほ。
おまけに成田空港で、乗り換え時間も短いのにロストバゲッジ。成田福岡便に乗り損ねそうになり、全日空の職員さんとともに、成田空港の中を走る羽目に…。海外旅行ではロストバゲッジはありがちなことだけど、かなりのバッドタイミング。まあ、間に合ったからいいけど…。焦りながらいっしょに走ってくれたミニスカートの職員さん、ありがとう。
「たれ」たちを預ける荷物には入れていないのだけが幸い。手荷物が多くなるのでちらっと預けようかなどと考えたのを止めておいてホントによかった。「たれぱんだ」だけは身体から離さないようにしなくては…。