ウルトラマンネクサス 第33話

ついに、映画「Ultraman」とのミッシングリンクが繋がる。査察官として現れた水原沙羅が明かす衝撃の真実。5年前の新宿で起きた大災害こそ、ウルトラマンとビーストの最初の戦いだった、と。一方、突然現れた松永管理官の娘にデートに誘われた燐。瑞生との仄かな愛を告白させられる甘い展開もそこそこに、街中に突如現るビーストにウルトラマンへと変身をする。
大勢の人々の「銀色の巨人…?」「助けてくれた?」という声の中、子供がぽそりとつぶやく「ウルトラマン!」という名。映画を見、ネクサスを最初から見ていた人間は、ここで涙腺がゆるむよねー。真木の必死の戦いが、姫矢の孤独な戦いが、燐の切ない戦いが、今やっと報われる、という感じで…。
本来であれば、この映像がでるころに映画のDVDが発売されるというスケジュールになっていたわけで。悔しいやら悲しいやら。
友人にネクサスを見せるときは、まず「Ultraman」から見せることにしよう…。
松永管理官の私生活もなかなかの好印象。なるほど、彼の一見冷徹そうに見えつつ、いたるところに綻びのある行動は、新宿で失った奥さん故か…。突然でてきた娘さんもなかなか可愛いよい子だし。
ああ、それにしても尺が…尺が足りない。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49474
完全版への「祈り」。賛同者求む。