Re:キューティハニー

アニマックスにて、三週連続で天地人三作を視聴。
話の流れはほとんど実写版と同じ。もう少し丁寧につくりましたってところかな。ハニーのキャラ付け、夏ちゃんとの友情、ちょいとうさんくさげな青児と、実写版そのままの世界観でアニメ化。

B0002T26BAReキューティーハニー「人」の巻
永井豪 庵野秀明 堀江由衣 野田順子

東映 2004-12-21
売り上げランキング : 10,011

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーん、面白くないことはないんだけど、実写版だけで十分かなぁ。こうやって長尺でアニメ化しちゃうと、予算は足りないながら実写版がきちっとコンパクトにまとまっていたような気がするんだよねえ。
特に、天と地はいいんだけど人の巻では地の巻と同じようなことを繰り返すことになるので、ちと冗長。お姫様をキスで目を覚まさせるのは、ちーと友情超えちゃってる感じがするんだよね。
露出のサービスは、まあ、ポンポンとよく胸が揺れることとあきれるけれど、いかにも工夫なく露出しすぎてて、こりゃそれ目当ての男性でもあきちゃうかもしれないなあ、とか。
私にとっての肝心のジル様。実写版ではがっかりしていたので、ビジュアル的に美しいアニメ版は期待していたんだけどさ、すみません人の巻でさらにがっかり…。ジル様は本来気高く美しくしぶとい悪の華。冷や奴先生の大人の女コワイ症候群の結晶なのに…。有り余る宝石を手に不敵に微笑む強いジル様が見たいもの。
お水系けばけば女集団パンサー・クローをあどけない少女の顔したハニー、つまり、冷や奴先生のアニマが倒してこそのキューティハニーなのに〜。