ULTRAMAN

待望のULTRAMANのDVD化。
ようやく繰り返し見られるようになったよー(嬉)。

B0009IY9IWULTRAMAN
特撮(映像)

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネクサスが関連をきっちり示して終わってくれたので、余計に感慨深い。最初のデュナミスト真木舜一の物語。コレ見て、ネクサス見ると、または逆でも二度美味しい。すでにここで、「戦闘機」とウルトラマンとのアイコンタクトという重要な場面が出ているものなあ…。
予算が足りない、尺が足りない、シナリオの練り方が足りない、などなどの欠点もわからなくはないけれど、私はウルトラが好きなので、ここまでまじめに作ってくれればそれでOKのような気がする。
それが一般に通じるかどうかは、分からないけれど。それでも結構DVDの売り上げはよいみたいなので、ホッとしたりして。(DVDが爆発的に売れたりしたら、ぽしゃった2作成もまた俎上にあがるかもと淡い期待。)
子供の日に、巨大ヒーローに胸躍らせたかどうか、空に憧れたかどうかで、この映画の評価は変わるんじゃないかな。
メイキングもなかなか楽しい。継夢役の子役さんは、映画の中以上に可愛い。うーん、映画の中では、暗い顔で長ぜりふを無理矢理言わせているもんなあ。もっと自然な感じのほうがよかったかも。
CGでの大都市上でドグファイト。ハリウッドでもなかなか上手く行ってないのものに果敢に挑戦したのはよかったよね。