ティーダ納車

さて、待ちに待った納車。やっとうちも車のオーナーに。
早く乗せろとうるさいたれたちをなだめつつ、近くのディーラーに車を受け取りに行く。
いやー新車はいいですな。気持ちのいい広めの室内。街中を走る限りにおいては、とても静かなエンジン。超がつくほど便利なインテリジェントキー。(ポケットの中に鍵をいれておけば、電波で解錠してくれるシステム)夜道を明るく照らすキセノンランプ。乗り心地は十分に満足。
私自身が運転するわけではないので、運転した感じについてはわからないものの、配偶者の感想では、試乗車と比較してちょっとハンドルがぎこちないことを除けば、概ね満足とか。さっさと決めてしまったので、いろいろと不安はあったけれど、今のところ問題なし。
インテリジェントキーは便利すぎて、ほとんどキーがあることを忘れるとか。配偶者はインテリジェントキーを信用できずに、まだ毎回閉まったかどうかを確認しているけれど…。
玄関のキーなんかも、こういう便利な鍵になってくれればいいのに。ただし、電池が切れると動かなくなるという落とし穴も。