ULTRAMAN

B0009X61SSULTRAMAN
サントラ

バーミリオンレコード 2005-07-20
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クールな川井サウンドで全編を彩られたネクサスと比較すると、ULTRAMANのほうはいまいち怪獣映画成分多めで、垢抜けない感じがする。B'Zを起用したのは知っているんだけど。
ウルトラマンのデザインがすっきりと美しいネクサスとグロテスクな生物感を活かしたネクストという対比を考えても、作品的にもそのベクトルは正しいのかも。
ちょっと泥臭いなと思いつつも、真木のテーマを聞くと、自動的に涙腺がゆるむ。どうしようもないなあ…。「かっこ悪い」ところが「かっこいい」、それが映画ULTRAMANなんだよね。