二日酔い

移転の鍵引き渡し式を兼ねてのビア・フェスタが開催。
しかし、ビールを自分たちで並んで買って乾杯ってのがしまらないよね。
ただ、暑い中を並んだだけあって糸島の名産品の地ビールは美味しい。特に黒ビールが苦くなくてほんのりとした甘みがあって…。大学の近くに醸造所があるとのことで、ちょっと楽しみだったり。もうひとつの名産の焼きソーセージは売り切れ。
だから飲み終わった後、なんだか物足りなくて、配偶者の研究室のメンバーといっしょに、まだ仕事があるんだと渋る配偶者をひきずるようにして近くの焼鳥屋に行く。
よせばいいのに、焼き鳥をがんがん食べて、焼酎のロックを飲んで、へろへろに。
家にたどり着いた後のことが記憶がない。ふと気づくと、ふとんの中。
なので本日は二日酔い。お昼ご飯も食べられず、アクエリアス飲んで誤魔化して。いやー情けないっす。